日常のこと、ゲームのこと等の雑記です
プロフィール

あるしぇ

Author:あるしぇ
性別:♀
仕事:しがない事務員
趣向:オンラインゲーム
性格:天然おっとりマイペース(友人談

今年の目標:
鳴かぬなら私が鳴こうホトトギス

そんな間違ったヲトメ。

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ
カテゴリー
バナー

以下の画像をご利用ください

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索

リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
携帯ニュース抜粋

猫の尿のにおいの元になる物質は猫特有のたんぱく質「コーキシン」で作られていることを、
理化学研究所と岩手大のグループが突き止めた。
一般に、人間や哺乳動物の尿にたんぱく質が混じると、腎臓機能の障害を示す兆候とされる。
しかし猫の場合、健康であっても尿に大量のたんぱく質が含まれている。

グループは尿中たんぱく質の90%以上が、腎臓で作られる猫特有のたんぱく質で占められて
いることを発見。猫が好奇心の強い動物であることから「コーキシン」と命名した。

このたんぱく質の名前と、由来の方に(;゚ロ゚)ガビーン!!だったので、その後の
「食事にたんぱく質を分解する成分を入れることが出来れば、おしっこの匂いを消せる」
とか書かれていたことに関してはもはやどうでもいいことだったりして。
スポンサーサイト
<< フィリ猫は(BlogPet) // HOME // 尾とか(BlogPet) >>
Σ( ̄□ ̄;)!! 驚き、桃の木、山椒の木!
【2006/10/21 Sat】 URL // ナズナ #- [ 編集 ]
一気に時をわたりきり、やっと出た出た、やっと出た!
何が??>ニャ<
【2006/10/21 Sat】 URL // なこねこ #- [ 編集 ]
フィリ猫が岩手大
フィリ猫が岩手大は猫も哺乳しなかった。
【2006/10/26 Thu】 URL // BlogPetのフィリ猫 #- [ 編集 ]
きのうは岩手大が
きのうは岩手大が携帯したかもー。
岩手大で尿とか携帯すればよかった?
【2006/11/04 Sat】 URL // BlogPetのフィリ猫 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nekoarche.blog51.fc2.com/tb.php/124-39f040f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。