日常のこと、ゲームのこと等の雑記です
プロフィール

あるしぇ

Author:あるしぇ
性別:♀
仕事:しがない事務員
趣向:オンラインゲーム
性格:天然おっとりマイペース(友人談

今年の目標:
鳴かぬなら私が鳴こうホトトギス

そんな間違ったヲトメ。

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ
カテゴリー
バナー

以下の画像をご利用ください

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索

リンク
「一生に一度、乗れるか乗れないかの豪華な船に乗り、昼食会付きで有名人も来る」
たしかそんな内容だったと思います。
「有名人と一緒のお食事会in豪華客船」
行く行く絶対行く!
2つ返事でOKしました。

10/29、意気揚々と横浜港までやってきましたが・・・

( ^ω^)

(つω⊂)ゴシゴシ

(;゚ω゚)

(つω⊂)ゴシゴシ

(; д )    ゜ ゜

DSC00398.jpg
軍艦なんですがっ!!!!1111
そりゃたしかに「一生のうち乗れるか乗れないかの豪華な船」かもしれませんが・・・
入り口で、厳重な持ち物検査を受けました(´・ω・`)
DSC00399.jpg
乗船口に海自の人達がいて「おはようございます!」と共に数人が一斉に敬礼!
周りは背広姿の人達や、報道関係と思われる人ばかりでなんとなく場違いチックなあるぽん。
敬礼されて恐縮しまくりでしt
DSC00400.jpg
艦橋の途中から見たトコ。
DSC00404.jpg
ブリッジ内。出港準備ちぅです
DSC00405.jpg
舵。
おもかじいっぱーーい!とか言って回したくなる衝動に駆られましたが怒られそうなのでやめました。
DSC00406.jpg
出港までの間、船の中を案内してくれました。
艦橋から船内への階段。ぶっちゃけ狭いし階段急です。
一度足滑らせて落っこちそうになったのは秘密です
DSC00409.jpg
食堂です。
海自は昔からの伝統で、上官のみの士官食堂というのが別にあるらしいです。
しかし狭い・・・
DSC00410.jpg
あちこちに現在位置が貼ってあるのですが、ぶっちゃけ迷います。
DSC00411.jpg
操舵室。
船のいろいろなコンディションとか電源とかいろいろ取り扱ってるらしいです
DSC00412.jpg
そろそろ出港。時刻は8:44。目の前の船は僚艦「あぶくま」。
「帰りにランドマークタワー行きたい」と駄々をこねてみましたが、却下されました ・゚・(つДT)・゚・
DSC00417.jpg
出港~!!
みんなarcheに対して帽子を振ってくれてます
DSC00421.jpg
ベイブリッジが見えてきました。
風は強いのですが、船はまったく揺れません!
DSC00425.jpg
別の港から出航してきた船と次々に合流していきます。
向こうの船、人がいっぱいいる@@;
DSC00427.jpg
外は寒かったので、しばらくブリッジにいました。
ブリッジ内は静かで「方位224」「方位224。ようそろー」とか言葉が交わされてます。
「見張り!なにやってんの!」とか「波動砲発射準備!」とかそういう言葉は交わされていませんでしt
DSC00428.jpg
艦長様。艦の長だから艦長。船長と呼びなさいとは言いません(ダマレ
ときどき手にもった双眼鏡で外の様子を見ています。
DSC00432.jpg
10時過ぎくらいで、だいぶ晴れてきました。
東京湾を抜けて外洋にでると、さすがに揺れてきます。
てかスピードかなり出てるんですがっ><
ちょっと頭がくらくらしてきました(時速50kmだそうです)
DSC00434.jpg
昼食のおべんと。
他の船に乗った人達は、おべんと買ってました。あるぽん優遇♪
DSC00435.jpg
よく見ると・・・ちょ!長官招待者用って!
あなたはいったいどんなツテやコネをもっているんですか><
以下次号に続く(ぇー
<< 有名人と一緒のお食事会in豪華客船パート2 // HOME // フィリ猫は(BlogPet) >>
ねこー

いったい誰の招待だったのか気になるにゃ。
【2006/11/05 Sun】 URL // なこねこ #- [ 編集 ]
軍艦いいなー
ガンダムとかでてこないのかなぁ
【2006/11/05 Sun】 URL // 真ヴァイスせんちょ #- [ 編集 ]
>「有名人と一緒のお食事会in豪華客船」

で...有名人は?(・ω・)
っていうか...客船ってΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
【2006/11/06 Mon】 URL // 尾黒(白もあります) #- [ 編集 ]
おおおー!すげー(´¬`*)
いいなぁ、いいなぁ、そんな知り合いがいるのが羨ましすぎるっ!
前の陸軍といい、今度は海軍(?)。
とくりゃ…次回は空軍で!!
【2006/11/08 Wed】 URL // ナズナ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nekoarche.blog51.fc2.com/tb.php/126-9124973f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
